めんどくさがりやのミニマリスト

横浜市在住の専業主婦。9歳6歳3歳の子育てを理由にダラダラ生活をしていましたが、一念発起し家の中を夜な夜なごみ袋片手に、断捨離しまくった結果、頭も心もスッキリし、さらに自然に理想の体重になり、今までやりたかったけれど出来なかった事、続かなかったことも出来始める。これは、くらしをシンプルに出来た成果!我が家の断捨離の過程や方法を写真を交えながら紹介していきます。また、これから挑戦したいのは、理想のカラダに近づくボディメイク!家事をしながらお金をかけずにシェイプアップにトライする様子もブログに綴っていきます。

2019-02-22から1日間の記事一覧

印鑑の定位置

以前は、宅急便が来る度に探していた印鑑。 無印の歯ブラシ立てが印鑑にぴったりと聞いて、 我が家も早速購入! 綺麗に収まり、印鑑も行方不明にならず いい感じです^_^^_^ 最近、家の中を見渡して手放せる物ないか、ウズウズ、、定期的に断捨離ブームがやっ…

玄関の下駄箱上も何も置かない?!

我が家の玄関。 前までは、いろいろな物を飾っていました。 一時期は家族写真をわんさか飾っていたり、、 でも、玄関開けてすぐ写真!はお客様からしたらギョッとするそうで、、 〔Dr.コパさん的には、玄関に家族写真を飾ると浮気防止になるそうですが) 基…